チリ沖M8.2地震 男女6人死亡 3日早朝に日本に津波到達の可能性

こちら

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140402-00000917-fnn-soci

 

南米のチリ沖で日本時間2日朝、マグニチュード8.2の地震があった。気象庁は、3日早朝に日本に津波が到達する可能性もあるとしている。
アメリカ地質調査所によると、日本時間の2日午前8時46分ごろ、南米・チリの北部沖合でマグニチュード8.2の地震が発生した。
チリ内務省は、この地震で、男女6人が死亡したとしている。
アメリカのハワイにある太平洋津波警報センターは、南米のチリやペルーなど、広い範囲で一時、津波警報を出した。
気象庁は、2日夕方に記者会見を行い、日本への津波の影響は、引き続き、調査中としながらも、太平洋沿岸に高さ20cmから1メートルの注意報レベルの津波が来る可能性があると発表した。
日本に津波が到達する場合、予測時刻は北海道太平洋沿岸東部で、3日午前5時と一番早く、その後、午前5時半から8時ごろにかけて、東北から西日本、九州の太平洋沿岸に順次、到達するとしている。
気象庁は、今後、ハワイなどでの観測データをもとに、さらに分析するとしている。

 

 

転記ですけど結構な感じになっているらしい。

ちょっと怖いですわ・・・

津波はあの映像を見て以来結構怖く感じます。もう単語でね。